2019/11/13

どうもみみずです☺

ドル円のウェッジきれいに継続中ですね。

どっちに行くのでしょうか(‘_’)

みみずはドル円は上に行くと踏んでるんでもう買いで放置してます。

下げたら直近安値でさようなら♨

 

31.png

ドル円 H8

相変わらずウェッジです。

現在は下限のラインに降りてきている感じですね。ここでまた上昇に転じるのかどうか(‘_’)

今週に入ってみみずはほとんどH8より下の足を見てないので、特に動きないなーって感じです。

ドル円はこのウェッジから上下どちらに放れるのか、それしかないでしょう。ド短期のH1とかで見てると直近は三尊みたいになってるのかな?

 

ユロドルもとくに大した動きはないように感じます。ずるずるととくに戻さずに下げているみたいですね。こんな展開になるとは。ポンドと一緒にガンガン上がってたのを見てたときは少しくらい買いの相場くるかなー?と期待しましたが、結局ユロドルは弱かった…(´・ω・`)

 

そして少し気になるのはゴールド。

32.png

ゴールド H8

直近安値の赤ラインを一度割っています。まぁまた戻しているので意味はなかったというのも有り得るかもですが、もしドル円が上に放れてくる展開がくるならゴールドはまずいですね。

上昇相場で来てたゴールドもそうなるとしばらく売りの入りやすい相場になるかもしれません。

33.png

ゴールド 週足

ゴールドは週足でみると青ゾーンより上ならまだ上昇する力があると思うので、下がれば買われるのかもですね。ただ週足のMAの先端は水平に近くなってきています。週足のMAが完全に水平になったり、下降したりすると、また上昇させるのに時間がある程度かかってしまうように思いますがどうでしょうかねぇ。

…まぁそれもドル円がもし下に放れたら解決なのかもしれないけど(笑)

 

結局どこの相場も今はあんまり動けないっぽいですね。

みみず的に本命のドル円さんも今週は無理な気がする。ニュースとか指標で一気にいくなら別だけど。これだけ綺麗にH8や日足でみてパターンが形成されていると意識せざる得ないですよね。それに大きな足でのパターンなので、明確にブレイクするにはそれなりのインパクトが必要だろうし。

…待つしかない。もうポジションとってるけどww

 

 

あ、そして久々に米株を触りました。

新しくマクドナルド株を買い。

CEO辞任のニュースとかで下げてるみたいですけど、まぁこの手のニュースでの優良株の下落はチャンスかな?と思っての買いです。

米株はどうなるでしょうかね。S&P500は最近また高値を更新していますが、もう落ちるやろ的な意見も割と見かけます。そういえば日経もそんな感じですね。最近すごい強い。

みんなのイメージとは裏腹に株価は上がっていくんでしょうかね。どうなんだろ。

仮に暴落みたいなのが来るなら、アップルとかビザみたいな上昇し続けてた銘柄にトライしてみたいですね。これからも上がるのかもしれないけど、現状の値でアップルやビザに乗り込んでいくのはやっぱりちょっと怖いと思ってしまう♨

 

基本は配当銘柄を少しずつ買って、暴落時にはVOOやビザのような銘柄を買って配当ではなく値幅を狙いたいとか思ってます。

そんな感じ。

 

ではでは今回は以上です(●´ω`●)

 

 

投稿者:

みみず

相場歴は7年くらい?相場歴の大半はFXで2019年から仮想通貨や米国株もちらほら。 年数は長いけど一回しか納税できてません…(゜-゜) 勝って勝ってバイクが買いたい。 相場で勝って贅沢することを夢見る弱小個人投資家みみずです。 どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中