2019/11/02

どうもみみずです☺

いつも通り、まだ寝てないのでみみずにとってはまだ2日です♨

さて今週も一週間おつかれさまでした。

結局ドル円はほとんど動きませんでしたね。

来週に向けてドル円とユロドルを見ていきたいと思います。

まずドル円を見ていきます。

 

13.png

ドル円 8時間足

ドル円に関しては結局この三角なのかなと。

8月高値にトライしていきましたが、綺麗に止まって下落。しかしトレンドラインで下落もひとまずストップ。

ここからどうなるのかはわかりませんが、これならいっそまだ三角の中でボラを殺して停滞してくれた方が決着が決まった時より分かりやすいのかなーとも思えます。

現在はなんともトレードプランの立てにくい状態になってしまっているような気がします。みみずだけ??

 

こんな状況ですから短期足はとくに考えません。下手に無理やりプラン立ててトレードしてしまう方が怖い。

 

ではユロドルを見てみます。

ユロドルはちょっと期待してるので月足からしっかり見ます♨

14.png

ユロドル 月足

ユロドルは月足のMAを見ると、直近2回綺麗に頭を押さえられています。

なので今回も月足MAにタッチを目指した動きがでないかなーという願望。

MAまではまだあと100pips強あるため、思惑通りにいけば順張りでエントリーできる場面が少しくらいあっても良い気がします(*’ω’*)

 

15.png

ユロドル 日足

日足を見ると綺麗にMAで押し目が作られている感じになってます。

このままMAより上で値が推移して赤矢印のように上昇となれば順張りしたいところです。

16

ユロドル 4時間足

4時間足を見ると過去の戻り高値から青ゾーンが綺麗にサンドウィッチラインとして機能しているのが見て伺えます。

しかし底からの上昇にフィボナッチを当てると今週の押し目形成は38.2%戻しと少し浅いことがわかります。

なのでこのまま高値更新をしても浅押しなために買いが続いてこないかもしれないので、現在の水準でもう少し揉んでしまうような展開も想定しておいたほうが良いかもしれません。

しかし、トレードプランとしては青ゾーンを突き抜けるような下落の想定は今はしません。

日足MAが綺麗に機能しているように見える以上、日足MAより上に値が位置している間はロング目線でエントリーポイントを探していきます。

 

・・・といった感じです。

来週初めに関してはドル円もユロドルもレンジになりやすい相場かなーと個人的には思っています。

週後半や再来週あたりには動きがあると良いなーとは思いますが。

未来のことなんでどうなるかはわかりませんが、現在はドル円は下落方向、ユロドルは上昇方向に動くと取りやすい環境ができそうかなーと感じていますが、まぁそこは実際になってみないとわからないですね♨

 

ではではまた来週もがんばりましょ~

(●´ω`●)

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中