2019/10/31

どうもみみずです☺

今日はドル円が大きく動いていますね。結局は下げるのか。

てことでもう今週もあと金曜のみですが、明日の作戦を書いておきたいと思います♨

7.png

ドル円 日足

現在こんな感じ。日足のMA(ピンク)を割ってきてますね。

日足MAは上昇していますが、値は垂直に下落しており、108.500円を越えて以降の高値更新は鈍く、もう日足MAを目安とした押し目買いというのは厳しいだろうと思います。

しかしこの直近の下落には乗れていないので、直近の戦略としては下落の中の踊り場形成を狙った戻しの買い(逆張り)を考えてます。

 

8.png

ドル円 8時間足

はい、具体的に言うと狙うのは紫MA(週足)のある青ゾーンです。

週足MAは下落→水平に変わってきており、ここならサポートとして機能する可能性が

あるのではないかと考えました。

赤矢印の長さは100pips強あります。ゾーン直前に持ち合いを作って下に放れてきた、みたいな展開になると手が出しずらいですが、ある程度スムーズに落ちてくる場合は値幅も十分にありますし、少しくらい反応はしてくれるのではないかと。

うまく決まるなら20pips程度狙えるのではないかと。

リスクを考えると20pipsはリワードとして微妙かな?とも思いますが、逆張りならそんなもんじゃね?てなってます♨

とりあえず課題はそのゾーンにくるまで静観すること。

いっつも余計なポジションとって喰らってるのでそれが一番の課題です♨

 

そして基本明日はドル円を注視していきたいところですが、一応ユロドルも見ていきます。

9.png

ユロドル 日足

ユロドルはとにかくこれのN字が成功するかどうかじゃね?て思ってます。

10.png

ユロドル 4時間足

とりあえず日足MA(青)に支えられて綺麗に押し目からの上昇の形をつくったので、これを維持して高値更新につなげられるのかどうかって感じかなと。

ただ直近は一気に上げてきたので、もしかしたら青ゾーン付近は揉んだりして時間をつかうかんもですね。

11.png

ユロドル 1時間足

日足MAレベルで上昇してきた以上、仮に売られてきても青ゾーンのような場所で嫌でもサポートを期待した買いが入ってくると思うので売りでのエントリーは限定的なものになるかなと。

かといってここからすぐ明日とかに高値更新というのも厳しいような…単なるみみずの勘ですけど。信用ならんな♨

 

まぁ現在の状況ならドル円のほうがわかりやすい展開になりそうかなと思ってるので、金曜はそこまでユロドルは見ない気がしてます。

 

そういえば書いてて思い出したけど明日の21:30は雇用統計でしたね。

これが起点になって動いたりするだろうか?すっかり忘れてたから明日もうっかりしないようにしなきゃ。

 

気を付けよう。

 

ではではこの辺で。

 

明日もがんばりましょ~。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中