2019/09/26

どうもみみずです☺

トレード記事でございます。

今回のトレードはドル円でのロングでした。

前回の記事でも書いていますが、みみずはドル円は日足レベルでは104.600円あたりを底に反転していっていると思っています。

なので、落ちてきたところを押し目買いとして買うという戦略でした。

772.png

ドル円 30分足

赤矢印のトレードです。0.8ロットで、30pips。+24,000円でした。

ただトレードの内容としてはダメダメですね。エントリー後にかなり逆行しています。

これは完全にみみずが底値を見誤っていました。

しかし最初に書いた通り大きな流れは上に向いていると思っていたので、ホールドしました。

もっと下の107.000円のキリ番に近いところでロングエントリーできていたらまだ保有した可能性もありましたが、今回のエントリー位置ではこの上昇が一服した時に利益のほとんどが飛んでしまう可能性があったので手仕舞いしました。

でも上値は108.000円を目指すような動きになってもおかしくないかなと思っているので、スキャレベルならもしかしたらエントリーするかもしれません。ワカラン♨

773

ドル円 4時間足

ちなみにみみずのポジションを今回助けてくれたのは緑ゾーンの揉み合いでした。

これは青枠の大きな底値圏からの脱出を成功させた揉み合いで、かなり大事な意味を持ったゾーンです。ここにもっと近づいてから買いたかった!

 

はい、まぁこんな感じでした。

ドル円はみみず個人的には将来的に赤ラインを破って来る動きがくるのではと思ってはいますが、どうなるでしょうかね。

764

とりあえずみみずは前回記事のこの画像のようなイメージでまだいるので、イメージがぶれるような動きがない限りはこれに沿ったポジションを考えていこうと思ってます。

自分に爆益あれ!

 

 

ではでは(●´ω`●)

 

 

 

投稿者:

みみず

相場歴は7年くらい?相場歴の大半はFXで2019年から仮想通貨や米国株もちらほら。 年数は長いけど一回しか納税できてません…(゜-゜) 勝って勝ってバイクが買いたい。 相場で勝って贅沢することを夢見る弱小個人投資家みみずです。 どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中