2019/09/24

どうもみみずです☺

今週もはじまりましたね。まぁもう火曜日ですけど(笑)

はい、今回はトレード記事です。

月曜の早朝始値付近でゴールドをロングしていました。

762.png

ゴールド 30分足

だいたいですけど、こんな感じでした。

翌日の火曜早朝に利確。0.2ロットで70pips、+14,000円くらいです。

前回のチャート分析記事でゴールドが注目みたいなこと書いてたかもしれないんですけど、それに沿って早朝にロングを打ちました。

ただ、ロングを打った時に100以上の含み損を許容して入っていたので、70pipsで利確してしまったのはあんまりトレードとしては良くなかったのかもです。

張る枚数が多いとどうしても握力がなくなってしまいますね。

ゴールドはボラも大きいですから、少しの押しで数十pipsくらいすぐ飛んでしまうので、それもあって保有していられませんでした(´・ω・`)

まぁけど勝ったのは事実だから良し(笑)

 

そして今日のトレードなんですが、ゴールドの利食いのあとにそのまますぐドル円をロング。

現在保有中です。

763

ドル円 30分足

ロット0.6で✔でロング。

現在下降トレンドラインにトライしています。

ここを越えてきても緑のゾーンあたりは固いかなーって気もしてます。

一応利確ラインも置いてますが、緑のゾーンが気になるので手動で切る可能性も高いです。

764.png

ドル円 8時間足

ドル円は画面下の緑のラインで日足・週足レベルでは直近反転してきてるとみみずは思ってます。なので赤のラインを基準にここはまだ揉むんじゃないかなーとか。

青ラインみたいにあとひと山作ってから、上下の決着がつくようなのをイメージしてます。

なのでその揉み合いのひと山を取りに行っている、というのが現在のポジションです。

 

まぁまた結果は今日追記するか、明日あたりに書ければと思います。

このトレードでもし20~30pipsとか取れるなら、ゴールドの利益と合わせて2、3万円くらいになるので、試しに出金をしてみたいなと思ってます。

なのでぜひ勝ちたいです、、、!!

 

では今回はそんな感じで。

 

ではでは(●´ω`●)

 


●追記

ドル円どうもダメそうだ(´・ω・`)

建値には逆指値を移動させてるから問題ないけど、利益は期待できないぽい。

765.png

ドル円 1時間足

こんな感じで1時間足を見ると、リズム的にもう一波きても良い感あるような。

さすがにその一波来たらもう一旦下げ一服するかなと思うけど。

 

・・・って書いてたら今ポジジョンカットされたぁ。

プラス300円くらい(笑)

さらに下がって来るならまた買いたいけど、カットされただけでここからまた上がるならもう入れないかもなぁ(´・ω・`)

766.png

ドル円 15分足

1時間足のMA(緑)が下から抱えてきてるから上でも良い気もするけど、、

うーん。もう一回ストップ控えめに入るか迷うけど見送りかなぁ、、、。

 

もう一段下げてきたら決め打ちで買ってもよいかなと思ってるんでチャート見れてたら入るかもです。

 

ではでは(●´ω`●)

 

 

投稿者:

みみず

相場歴は7年くらい?相場歴の大半はFXで2019年から仮想通貨や米国株もちらほら。 年数は長いけど一回しか納税できてません…(゜-゜) 勝って勝ってバイクが買いたい。 相場で勝って贅沢することを夢見る弱小個人投資家みみずです。 どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中