2019/09/21

 

どうも、みみずです☺

金曜日は結局ノートレードで終わりました。

ドル円は4時間足で見ると最後の1本は長い陰線で引けてますね。

752.png

ドル円 8時間足

とりあえず月曜の下窓スタートだった時の始値がサポートになれるのかどうかになってくるのかな?

ここを抜けると緑ゾーンを目指す感じになるかなーって感じですね。

あと「米大統領顧問ピルズベリー氏、50%ないし100%の対中関税あり得る(Bloomberg)」というニュースも出たようですし、これがどの程度のインパクトがあるのかはわかりませんが、また円高の方向に向かいやすくなるのかもですね。

753.png

にしても、よほどのインパクトがない限り赤矢印みたいに一直線には落ちていかないだろうとは思うので、緑矢印のような動きは一応まだ狙っていくつもりではいます。

とは言ってもこのまま勢いよく緑ゾーンに到達した場合の緑矢印は、20pips前後のちょっとした戻しだけになるという可能性もあるので、注意して見ていきたいと思います。

 

とりあえずこの深夜の下落でレジスタンスの赤ラインにへばりついたような動きからは外れてきたので、一旦赤ラインブレイクの上昇の想定はしなくても良いかなと思ってます。また108円台に戻ってきたらその時考える。

 

ほい、次ポンドル(‘ω’)

754.png

ポンドル 日足

ポンドルは結局上髭の陰線で金曜を終えました。

画像みたいな感じのイメージで上下の緑ゾーンでエントリーしたいと思って待っているので、まぁまだ中途半端なところで動いてるかなーて感じに思ってます。

755

ポンドル 週足

最近の上昇はこの下降トレンドラインあたりではさすがに一旦止まるかなー?てイメージ。

長い目でみたらどうなるのかはわかりませんが、4時間足とかのレベルでならこのトレンドライン付近で逆張りの売りを入れても良いんじゃないかと思ってます。

先週(9/9~9/13)のローソク足が長い陽線となっているので、これに逆らって売りで向かうのは危ないかなーと思います。トレンドライン付近まで上がって来るまで売りエントリーは控えたいです。

756

ポンドル 4時間足

買いのエントリーはこのラインかなー?て感じ(‘ω’)

まだ150pipsくらいあるし、まぁ機会はすぐにはこないかなー?って感じです。

上で売るの方が本命(‘ω’)

 

最後にゴールド。

757.png

ゴールド 8時間足

ゴールドは天井と同じくらいの時間揉んでいたので、金曜の上昇は結構信用できるのかも?って思ってもいます。

来週の動きを見てみないとわかりませんが、ゴールドは15分や30分の足での押し目買いみたいなのを狙えるかもしれないなーとか。

なんだかんだ個人的に来週一番注目かもしれない(笑)

100pipsくらいリスクを許容してスイングとかも悪くなさそう。ワカラナイケド。

てな感じでーー、終わりたいと思います。

 

ではでは(●´ω`●)

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中