2019/09/17

どうもみみずです☺

今週もはじまりましたね、始まりましたねっていうかもう火曜の夜だけど。

月曜はサウジの石油施設攻撃のニュースでリスクオフスタートでしたね。

ドル円は60pipsほどの下窓、逆にゴールドは200pips近い上窓スタートとなりました。

そしてさっそくトレード報告ですが、このゴールドの上窓で始まった瞬間みみずはショートエントリーをしてました♨

723

ゴールド 1分足

この赤矢印でショートエントリーです。もうちょっとはやくエントリーしたかった。

けどチャートは出てるけど、取引時間には入ってなくて押しても押しても入れなかった(笑)

んで見てわかるんですけど、そこからしばらく含み損の旅に出てます。難平合わせて0.5ロットで入って最大-39000円あたりまでいったかな?

0.5は耐えきれず-5000円くらいの損で0.1決済して、とりあえずそのまま頑張って放置決め込んで待ったところ、夕方にプラマイ0のポジがあったのでさらに0.1決済しました。

 

ちなみに夕方ポンドルに手を出して0.8ロットで↓画像赤丸内を7pipsほど抜きました♨

+5500円くらいだったかな?これで朝の損切りをチャラに(笑)

726

ポンドル 15分足

ちょこっとだけ上がってますよね。これをまるまるとって逃げました。あぶねー笑

 

そしてまたゴールド。

日付がかわる手前くらいでようやくプラスポジになって決済しました。

725

ゴールド 30分足

だいたいこんな感じ。結局+12000円くらいで脱出できました。

利確はできたけど、トレードの内容はこれ以上ないくらい最悪でしたね(笑)

RRも損失1と利益2の1:2のトレードが良いとよく言いますし、それでいうなら4:1っていう破産まっしぐらトレード(゜-゜)

安易な窓埋めトレードは駄目だという反面教師的トレードでしたと。

ちゃんちゃん(●´ω`●)

 

 

・・・はい!それが月曜のトレード。

んで次が今日、火曜日のトレードです。

今日はポンドルをロングしました。

727

ポンドル 15分足

下降トレンドラインを越えたあたりでのロング。ロット0.6で25pips、+15,000円ほどの利益です。

利確は直近下げからの戻し50%の位置に来たので手仕舞いしました。

ポンドルは底から500pipsくらい上昇して週足MAにぶつかっての下落となっているので、下手するとこの目先の上昇も覆されてもう一段下みたいなのもポンドルならあり得るなって思ってます。なので手堅く50%で利確を選びました。これでまだまだ伸びたら画面の前で悔しがろうと思います。

 

あと、

728

ついに残高10万円台入りました!ヤッタネ(*´Д`)

3万入金してたので利益7万円ですね。

15万円くらいになったら一回出金したいところ。

それまで溶かさずに頑張りたいです。昨日みたいな適当窓埋めトレードはやらないようにしないと(; ・`д・´)

 

それでは今日はここまで~~

 

ではでは(●´ω`●)

 

ーーーー追記ーーーーー

ポンドルめっちゃ伸びとる…(゜-゜)

729

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中